<< すっきり睡眠でコレステロールを下げる。 | main | 皮膚病のワンちゃん、集まれー☆ >>


  • 2012.09.28 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



本紹介〜『長寿遺伝子を鍛える』

人気blogランキングに参加してみました。
「昨日・・・2位
はたして今日は・・・愛のクリックお願いします!!」



こんにちは。
仕事が毎日楽しい鹿鳴堂薬局の泉谷です!
 
 
 
 

さきほど、この本を読みました。
51cGurQKR6L._SL500_AA300_.jpg

著者の坪田一男氏は眼科医&教授として非常に有名な人です。
健康に関するテレビ番組にもよく出られていました。

私も前職の関係で何度かお目にかかったことがあります。

そのカリスマ眼科医がなぜ『長寿(アンチエイジング)』の本を???

素朴な疑問がありましたが、今は日本抗加齢医学会の副理事長を
されているそうです。

読んでいくうちに、どんどん内容に引き寄せられます。

簡単に言えば、カロリーリストリクション(制限)すれば、長寿遺伝子が
刺激され、長生きできるというもの。

それを学者さんらしく、エビデンス(科学的な証拠)をもとに解説されて
います。


長生きしたかったら、『粗食』だそうです。
昔から言われてきたことですが、科学的に証明されました。

超お勧め本です。
内容は一般の方にはかなり難しいと思います。
なんなりとご質問お待ちしています。




  • 2012.09.28 Friday
  • -
  • 13:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
店舗
gmo_banner.gif
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM