<< 寝ぼけてました・・・。 | main | ブログ、引っ越します(アメブロ)。 >>


  • 2012.09.28 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



鹿鳴堂は『地球および自然の恵み』を後世に残す取り組みをいたします。

人気blogランキングに参加してみました。
「昨日・・・7位!」
はたして今日は・・・愛のクリックお願いします!!」



こんにちは。
 
毎日、仕事が楽しい鹿鳴堂薬局の泉谷です。
 
 
 

今、『グリーン・オーシャン戦略』と言う本を読んでおります。

DSC_0302.JPG

『ブルー・オーシャン戦略』はかなり流行ったのでご存じの方も多い
と思いますが、『グリーン・オーシャン』です。



● グリーン・オーシャンとは

未来を見すえて、今後、企業と個人の活動は、いかにあるべきか、
を本気で考え行動するための指針。

だそうです。

東日本大震災以来、私の考え方が大きく変わりました。

もちろん、今回の震災は避けようのない自然災害ではあるんですが、
地球が自然と調和をしようとしない人類に怒っている気もします。

いずれにせよ、漢方の鹿鳴堂薬局は今後、真剣にエコロジーを
考えて参ります。

ただ

『地球にやさしい企業を目指します』

などと、曖昧なキャッチプレーズを発するのではなく、もっと具体的な
施策を公開していくつもりです。


将来、私たちの子孫に尊敬されるような社会にしたいと切に願います。




  • 2012.09.28 Friday
  • -
  • 13:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
店舗
gmo_banner.gif
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM